• あなたの夢をかなえたい、女性鍼灸師による高槻市の鍼灸専門治療院 少ない鍼数で結果を出す 鍼灸が初めてな方も安心して受けて頂けます

ついに全巻買っちゃいました!みをつくし料理帖♪以前患者さんに借りて読んで大感動。手元に欲しいと思ったのですが、なんせ全10巻。場所を取るしお金もかかるしで躊躇していました。そんな中図書館でこのシリーズのスピンオフ的な本を見つけ、読んだところやっぱり感動。購入を決めました。

舞台は江戸時代。水害で両親を亡くした大阪の少女が、江戸に出て一人前の料理人を目指す物語。私は時代小説が苦手だったのですが、この小説を読んで以来すっかり時代小説ファンになりました。人々の思いやりや慎ましく丁寧に生きる姿勢に心が和みます。

旅行がなかなか難しいこの頃、時代小説を読んで時間を超えた旅行は如何でしょうか?

 

治療所の待合に置いてあります。貸し出し可ですのでぜひ!但し電車の中で読む時は要注意。ハンカチをご準備くださいね♪          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です