• あなたの夢をかなえたい、女性鍼灸師による高槻市の鍼灸専門治療院 少ない鍼数で結果を出す 鍼灸が初めてな方も安心して受けて頂けます

朝晩冷え込むようになり、のどの痛みや咳を訴える方が増えています。東洋医学の考えでは、秋は肺が自然の影響を受けやすい季節。そして肺に通じる鼻やのど等に不調が現れます。肺は乾燥が大の苦手なので秋は肺を潤すことが大事。そこでお薦めな食材が梨と大根です。ただしどちらも身体を冷やす性質があるので、一度に沢山は食べない、料理して食べる(火を通す)ようにしてください。また夏の疲れも出てくる時期です。だるい、やる気が出ないという方いらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に鍼灸は有効です。寒い冬が来る前にお身体をメンテナンスしておきましょう♪

夏休みにヒマラヤ遊覧飛行してきました。△の山はエベレストです。ツアーでご一緒した方々は皆さん私よりも年長の方ばかり。そしてとっても元気!!旅行に行きたいから普段から鍛えているのよ!と仰っていました。私もいつまでも旅行を楽しめる身体と好奇心の維持を目指そうと思いました♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です