• あなたの夢をかなえたい、女性鍼灸師による高槻市の鍼灸専門治療院 少ない鍼数で結果を出す 鍼灸が初めてな方も安心して受けて頂けます

鍼灸わかば開業の際に頂いた胡蝶蘭が葉っぱだけになり、植え替えをすることにしました。胡蝶蘭の鉢植えって、植木鉢に土が入っていてそこに植わっているとばかり思っていたら、株毎にプラスチックのカップに入っていて、土ではなく水苔が入っていたのですね。どうりで軽いし、水やりをするとあっという間に床が水浸しになるわけです。こんな無知な状態で無事これからも育てられるか不安はあるのですが、ネットで色々植え替えや育て方を熟読。なんとか植え替え完了です。来年無事花が咲きましたとご報告出来ますように。こうご期待!

頂いた時の状態です
3鉢に植え替えました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です