• あなたの夢をかなえたい、女性鍼灸師による高槻市の鍼灸専門治療院 少ない鍼数で結果を出す 鍼灸が初めてな方も安心して受けて頂けます

コロナウイルス心配ですね。薬局からマスクがめっきり減りました。マスクをするのも大事ですが、それ以上に普段から体と心が丈夫であることが肝心です。韓国ドラマ「ホジュン」で疫病が流行った時、感染を怖がる医女に医官のホジュンは「病は気が弱っているところにつけこんで入ってくる。気をしっかり持っていれば病が入ってくることはない」といった台詞がありました。寝不足、暴飲暴食、過労、ストレス・・・どれも体を弱らせるだけでなく気も弱らせてしまいます。「疲れたな」と心がサインを出している時は、発熱していないから、動けるからと無理せずに、心と体を休めましょう。普段から鍼灸で気の巡りを良くしておくことも、病を寄せ付けない身体作りにお薦めですよ♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です