• あなたの夢をかなえたい、女性鍼灸師による高槻市の鍼灸専門治療院 少ない鍼数で結果を出す 鍼灸が初めてな方も安心して受けて頂けます

患者さんから淡路島のお土産を頂きました。ドライオレンジです♪最近は早生のみかんがお店に並ぶようになってきましたね。これはドライなので、いつでも安定した美味しさが楽しめます。オレンジは気の巡りを促進し食毒を解消する“行気解毒”の作用があります。また実をつつむ袋の部分にあるペクチンという食物繊維は腸を整えたり、血中コレステロール値を下げる効能があります。ドライだと袋もしっかり食べられて良いですね!オレンジは寒性なので冷え性の方には適さないのですが、乾燥させているので陽気が補充され、その心配はなさそうです。淡路島、タマネギ以外にも良いものありますね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です